オイルセラムファンデーション〜ALBION〜 | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

$花蝶風月ー☆ルナのMakeup Box☆ー-アルビオン

オイルセラムファンデーション ベージュ 050 6,300円

とにかく「どうなの?どうなの?」とずっと話題になっていたオイルセラムファンデーション。

香水のようなボトルも可愛いったら♪

$花蝶風月ー☆ルナのMakeup Box☆ー-アルビオン

ティアレ花オイルという美容オイルが配合されているオイルファンデ。
リキッドファンデよりさらにゆるい。

$花蝶風月ー☆ルナのMakeup Box☆ー-アルビオン

のびがとにかくいいので、必要量は4滴。

こんな小さくて6千円かよぅ...と思わないで下さい。
使うのはたった4滴ですから。

そして塗り方は・・・

1. まず頬。中指と薬指で頬の中心から外側へのばします。
2. 次は顔の中心部分。額、鼻筋へとのばします。残ったファンデを小鼻に。
3. そして目元、口元に少量を。
4.  最後にフェイスラインをぼかします。

さて、使い心地。

カウンターでタッチアップさせていただいたのは8月の猛暑。
オイルセラムファンデーションの上に、軽くルースパウダーをのせていただいただけ。
私ってこんなに肌キレイだったかしら?!と思うほどの仕上がり。
これは...これは...買う!
って予約したよね。

しかし・・・あっつい中歩き回ったら、うちに着いた時にはすっぴんか?ってくら落ちた。
そしてテカっている。。
ダメだ。これはダメだ。

でもこれはカバーするファンデじゃないからね?と友人に言われなるほど納得。

9月になって、サンプルを使ってみた。
残暑でテカると思ったのとカバー力をアップさせるため、マットなパウダーファンデを重ねてみた。
内側からツヤが出ているような、これまたステキな仕上がり。
でもやっぱり暑い中を歩いたらテカテカになった。
しかも『つるとんたん』行ったらやっぱり全落ちした。。

んが!30度下回る秋っぽい日。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
外を歩き回っても、うちに帰って来ても、美しい艶肌。
ファンデーションも落ちていない。

今です。
オイルセラムファンデーションなうです。

今年の秋は艶肌が来るようですし、てか私はトレンド関係なくツヤ肌が好きなのでこれから思いっきり使わせていただきます。
ハンパないツヤ肌です。

そして美容オイルのおかげか、ファンデを落としたあとの肌がふっくらしっとりです。

i-VoCEタイアップサイトはこちら

アルビオン様より頂きました



花 Thank you 花