エスト(est) 新美白美容液 先行体験イベント | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

き...今日こそはちゃんと書くよ...(´;ω;`)←昨日の記事に突っ込まれた人

だってべつに記事のアップは強制じゃないもん!
書かなくたっていいんだもん!

・・・書くけど。

はい。茶番はこれくらいにして。


$花蝶風月ー☆ルナのMakeup Box☆ー-est

では改めまして。
来月、エストから美白美容液が発売されます。

$花蝶風月ー☆ルナのMakeup Box☆ー-est

こちら、美白×炭酸という世にも珍しい美容液。
(ってことで、この日頂いたドリンクも炭酸水)

$花蝶風月ー☆ルナのMakeup Box☆ー-est

エスト ホワイトニングエフェクト マイクロムース<医学部外品> 12,600円

花王と言えば入浴剤のバブをはじめとする炭酸化のプロフェッショナルメーカー。
その花王・・・エストが美白美容液を炭酸化しちゃったよ~んって言って来た。

ローマカミツレエキスやシラカバエキスの保湿成分で、美白モノなのに乾燥しない。

炭酸の話はまた個別にする予定ですが(おいらの予定は怖いぜ?)、炭酸というのは血行促進の効果があるのです。
(『ためしてガッテン』を観た方はご存知かと♪)
飲むのもいいですが、皮膚から吸収するのがまたいいのです。
炭酸水に含まれる二酸化炭素、これが皮膚に触れると吸収されて血管に入っていくのですよ。
二酸化炭素ばかりになると息苦しくなりますね?
血管も同じように酸欠状態になったと思って、必死で酸素を取り込もうと血管を拡げるのだそう。
んで、血行が良くなる・・・と。

ってことで、実験しました。
(今見たら写真が全部ボヤボヤだったので、画像なしで申し訳ない。)

腕の内側にホワイトニングエフェクト マイクロムースをのせて数分待つ。
すると・・・美容液がのっていたところだけ赤くなったのです!
そしてこれはその場では言えなかったけど、私、美容液がのっていたところだけ痒くなりました...。
け、血流良くなり過ぎです。。(´д`lll) ←てか血流悪過ぎです

でもこれ、炭酸の化粧品が増えて来た中、炭酸効果があるかどうか調べることがでる。
テスターを腕の内側にちょこっとのせて数分待つ。
それで赤くなったら炭酸効果あり!!
興味のある方はやってみて下さいましね。

あとは炭酸についてと美容液の使い方・・・まだまだお話することがいっぱいだー!


泡 Thank you 泡