じわじわキテます〜CHANEL〜 | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

$花蝶風月ー☆ルナのMakeup Box☆ー-CHANEL

CC クリーム 20 ベージュ SPF30/PA+++


ようはBBクリームでさぁ~。

$花蝶風月ー☆ルナのMakeup Box☆ー-CHANEL

あ、デジカメいじってたらいろいろ設定が変わっちゃってね。
そのうちなんとかなると思うの。


で。

「米粒大よりも少なめでいいですから」と言われたものの、まったくもってのびない。
ザラついている私の肌が悪いのか?

あと手の甲に塗ってみせてもらったときは「ほら、ツヤがあってキレイでしょ?」と言われたけど、全部キメの溝に入り込んで「いやぁ~...」という感じ。

なんか仕上がりがサラっとしていて、こりゃ~乾燥肌にはつらいんでないかい?って思ったり。

最初の印象はまずナシ。

んでもって、量なんてもんはこの際こっちで勝手に決めさせてもらって。
軽くのばしたあと、気になるところは重ね付けでポンポンたたくようにのせる。
たしかにサラっと仕上げだけど、1日中つけても乾燥を感じることはなかったし。

あれ?
そんなに悪くないかもよ?と思えて来た。

さらに「今日はバッチリ行くぜ!」ってときは下地にして、上からファンデをのせてみた。
しっかり色がついてるから、コンシーラーいらずときたもんだ。
毛穴もそこそこ隠してくれるし、ヨレないし。

・・・・・。

あら?
なんかちょっと欲しくなってきちゃったかもよ?と思っている今。

BBクリームの嫌なグレーな感じもない。
欲を言えば、もうワントーン暗い色を作っていただけるとありがたい。
もうほんのちょっと。

コンシーラーなしでシミを隠すには、ワントーン暗めの下地やファンデがいいやね。
大丈夫。
たとえ限定でも他の色を出してくれると信じてる。


シャネル Thank you シャネル