Nikon 新世代プレミアムカメラ「Nikon 1(ワン)」 | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

アメモニでNikonのセミナーが当たったんですよ。
いや~でも正直ね、「やべー...」って思っちゃったんです。
だって自分のデジカメもろくに使えやしないってーのに、そんなセミナーなんて行っちゃってついていけるのか!?っていう...。
「?????(・∀・)?????」って感じで終わっちゃうんじゃないかと。

でもそこはNikonさんで、「?????(・∀・)?????」ってなると横からお姉さん、後ろからお兄さんがすかさずフォローしてくれるってなもんです。
しかもめっさ笑顔♪
おかげで終始、テンション高めの楽しい時間を過ごすことができました☆

半分真面目に、半分・・・あっははー!楽しい!こりゃ~楽しいぞぉ~!!とシャッター押しまくり。
だから無駄に画像が多いけど、気にしないで。

じゃ、真面目に。

$☆ルナのMakeup Box☆-nikon

今回は「Nikon 1(ワン)」の発売イベント。
キムタクがCMしてますね~。

中でも限定のモモレンジャーがたまらなく可愛いったらもぉ~。

$☆ルナのMakeup Box☆-nikon

赤いのも可愛いけどね、やっぱりピンクだよね。


ほいで、だ。
ミラーレスとかそういう難しいのはわからないから、こんなんだったよーっていうのだけ。
無理だから。ね。

$☆ルナのMakeup Box☆-nikon

いろいろいじったけど、基本触ったのは右上の丸いの。

nikon」こんなマークのやつは、モーションスナップショット。



(Nikon 1(ワン))

初めはスローモーション動画が約2.5秒再生。

んで・・・

$☆ルナのMakeup Box☆-nikon

(Nikon 1(ワン))

最後に1枚 キメッ!!


nikon」こんな感じのマークはスマートフォトセレクター。

$☆ルナのMakeup Box☆-nikon

こんな風に20枚ほど連写してくれて、さらに5枚候補を挙げてくれて、さらにさらに「この子がNo.1!!」っていうのを選んでくれちゃうスゴいヤツ。

$☆ルナのMakeup Box☆-nikon

(Nikon 1(ワン))

Winner!!

これね、私がシャッター押したときは目をつぶってたんですよ。
なのにNo.1に選ばれた写真はしっかり目を開けてる画像でした。
「おぉぉぉぉぉ!」って興奮して、Nikonのお姉さんに見せびらかし、目があったモデルさんは「良かったね~♪」って感じで優しく頷いてくれました(笑)
なんかみんな優しい...♡


nikon」緑のカメラマークは静止画撮影モード。

$☆ルナのMakeup Box☆-nikon

(Nikon 1(ワン))

「旅行はどこに行こうか...」

$☆ルナのMakeup Box☆-nikon

(Nikon 1(ワン))

「機内ではゆっくり読書でもしよう」

$☆ルナのMakeup Box☆-nikon

(Nikon 1(ワン))

「あぁ、もちろん旅の思い出は『Nikon 1(ワン)』におさめてね」

$☆ルナのMakeup Box☆-nikon

(Nikon 1(ワン))

「大切な人へのお土産♪ 喜んでくれるといいな~」

とかわけのわからないセリフをつけてみる。

$☆ルナのMakeup Box☆-nikon

(Nikon 1(ワン))

りょこちーの指導で、こんな可愛い写真も撮れた!


ビデオ」これは動画撮影モード。



(Nikon 1(ワン))

スローモーションが撮れるんでぃ!!

約1分ほどあります。
結構「間」があるので、気長に観て下さい...。


トークショーのゲストは優木まおみさん♪

$☆ルナのMakeup Box☆-nikon

肌がツヤツヤ☆
言葉がはっきりしているというか、意見がまとまってるから聞きやすいのね。
頭の回転が良いんだわ。
知的って素敵♪

あと余談。

$☆ルナのMakeup Box☆-nikon

セミナーの後、自分のカメラで応用してみた。
(左)セミナー前 (右)セミナー後

なるほど☆
今回のセミナーのおかげで、自分のデジカメの使い方もだいぶわかるようになりました。

楽しかったー!
やっぱカメラは楽しいよ、うん!

「Nikon1」でプレミアム体験!
アメモニはこちら


カメラ Thank you カメラ