高橋里帆流 崩れしらずの夏メイク | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

きれいの魔法で、高橋里帆さんがメイク崩れテクをやっていたのを録画しましてね。
なかなか勉強になりましたよ♪


$☆ルナのMakeup Box☆-ミスト

HADANOMY 濃ミスト S

$☆ルナのMakeup Box☆-ミスト

ハート形で可愛い上に、レモンの良い香り♪

スキンケア(乳液/クリームまで)で肌を整えた後、再びティッシュを化粧水ミストで濡らして、おでこや鼻、あご等皮脂が出やすいところをおさえます。
これだけでもだいぶ違うようですよ。

メイク直しに必要なのがこちら。

$☆ルナのMakeup Box☆-キレイの魔法

ミスト化粧水は、保湿と引き締め効果があるもの。
リキッドファンデは、朝と同じものが良いそうです。
こんな風に小分けにして入れておくと便利☆

あぶら取り紙よりはティッシュの方がいいそう。

そーいや、乳液も入れておくといいって良く聞きますね。
ヨレているところを乳液でオフして、その上からリキッドファンデで直すといいって♪



AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆おすすめメイク直しテクニック





シジュウカラ Thank you シジュウカラ