【TCC】MACCHIAlb. | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

まだ終わってませんよ。
お付き合い願いますね。

今度は女性陣。


$☆ルナのMakeup Box☆-TCC

パソコン美容コンサルタント 渡辺万里子さん

とってもチャーミングな方♪

$☆ルナのMakeup Box☆-TCC

ぱぁ~ 出たぁ~☆

モデルさんをお呼びして、スキンケアレッスン。

お話の中で、一番「やば~汗」と思ったのが、『脳が男性化している現代女性』。
男性ホルモンが分泌されるせいで、毛穴が開き、体毛が濃くなり・・・叫び
「私は女!」と意識するだけでも、全然違うそうです。

そう言われても、いったい何人の友人に「あんた、男だったら良かったのに」と言われたことか。。。

話し変わるけど、同席させていただいたみなさん、「モデルか、芸能人か?!」ってくらいキレイな方達だったな。
あの人たちは、女性ホルモンたっぷりなんだろうな~。
渡辺さんの話を聞きつつ、彼女たちの後ろ姿を見て「えぇ女やなぁ~」と思っていた私は、男性化というよりオヤジ化だな。
そりゃ~、体毛も濃くなるわ...。


$☆ルナのMakeup Box☆-TCC

パソコンラブミーラボ主宰 渡辺佳恵さん

こちらもカワイイ方ですな♪

$☆ルナのMakeup Box☆-TCC

くしゃ♪っとな。

思わず、ボブにしたい・・・と思ってしまった。

このお方、こんなに可愛らしくて、お肌が透き通ってて・・・40歳!
うそ~ん。
しかも、ご出産されたときは今よりも10kgほど体重が多かったって・・・。
うそ~ん。

いや、まぁ、私も過去3回ほど10kg増ししたことがあります。。。
私だってちゃんと元に戻しましたよ!!その都度!!

でね、お肌が美しい秘訣はと言えば・・・そんな難しいことはされていらっしゃらないよう。
ただ、お風呂から上がって、体を拭く前に化粧水をつけるんだとか。
さすがにそこまではしてなかったな。
そこは頑張ってみようと思いました。
あとはスキンケアをされる時は手を温めたり、ひとつひとつちゃんと浸透させてから次の工程に行くというシンプルだけど大事なこと。
ん~、このあたりはわりと一緒なんだけどなぁ~。
仕上がりが違うよな~、佳恵さんと私。。。

もうひとつ笑ってしまったのが...

「男は裏切るけど、スキンケアは裏切らない」

って、何かありました?(笑)
そして、この会場にいた何人の男性がうつむいたのだろうか。
ま、男性が裏切るかどうかは別として・・・エステやクリニックも悪くはないけど、みなさんスキンケアはゆっくり丁寧に楽しみながらってことで♪


あとは、展示の写真やらフィンガーフードの写真やら・・・お土産の写真やら♪
またずら~っと載せて行って、終わりにしますので。
もうしばらくお付き合いのほど、よろしくお願いしますだ。


パソコンMACCHIAlb.





ドキドキThank youドキドキ