私もファンデーションのお話〜ESTEE LAUDER〜 | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

友達も最近、このファンデの話をしてたので。

$☆ルナのMakeup Box☆-ファンデ

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ 17

この間TCCのオープニングレセプションでいただいたもの。
お色はボーン。
サンドの方もいらっしゃるようで。

サンドはサンプルで使いましたが、それよりも黄みが強い感じ。
黄色人種の私にはこっちの方が合ってて良かったです。

でもコレ、プッシュ式じゃないのね・・・。
マリクワのファンデも昔そうだったんですけど(今はわからない)
でも、ちゃんとスパチュラ付いてたよ?

これね、この前のイベントにつけてったんだけど・・・。
「カバー力があって、崩れない」で有名なはずのダブルウェアが崩れまくった 。(´д`lll)

原因はコレ!

$☆ルナのMakeup Box☆-下地

IPSA ピュアコントロールベイス

コントロールベースと認識して以来、さらに使用量が減り、いまだになくならない。。。
さすがに出は悪くなってますけど。

もちろん、コレだけのせいではないと思いますが...。
でもコレを塗った頬や小鼻のまわりがなんともヒドい。
ちょっと油分が多過ぎたか?!
エテュセのコンシーラーもちょっと使いにくくて。。。
とにかくすべての組み合わせが悪かったようです汗

こちらとはなかなかの相性♪

$☆ルナのMakeup Box☆-下地

ESTEE LAUDER リニュートリィブ インテンシィブ プロテクティブ ベース
ADDICTION プライマー


(両方ともギフトサイズです)

のばすと色は付かなく、カバー力とか一切ないんですけど・・・。
このファンデとは相性が良いです。

$☆ルナのMakeup Box☆-下地

ま、エスティ同士は相性良くて当然だと思いますが。
アディクションも乳液っぽいので、のびが良くて合います。
イプサはやはり硬めですね。
ダブルウェアを塗るとき、ちょっと引っ掛かります。

やっぱり、下地とファンデは同じブランドが良いですね。





ドキドキThank youドキドキ