ケーキで痩せる?! | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

ダイエットやトレーニングのきっかけは? ブログネタ:ダイエットやトレーニングのきっかけは? 参加中


やっぱり「女の敵は女」ってことで(?)、スタイルの良い友人・知人の女性を見ると、「痩せたるでぇ~!!」と思いますね。
男の人は柔らかいのが好きだからね。きっかけにはならんね。
あとはGパンとか「履けなくなったから捨てる、って言うのは嫌だ!!」というプライド?

でもね、私はスゴいよ?
就職して1年で10kg増え、辞めたら元に戻り。
留学したら10kg増え、帰国したら元に戻り。

要は「食べれば太るし 食べなきゃ痩せる」という単純体質。
ついでに「出なきゃ太るし 出れば痩せる」。
あ、これ→うんち の話ね (///∇//)

ダイエットサプリはよく飲みましたけど、たいして効かなかったですね汗

焦ったのが、夕食をいくら食べてもお腹がいっぱいにならなかった時期。
食べても食べても、お腹がいっぱいにならない叫び
どこで止めていいのかわからないんですよあせる
焦りました。どうなっちゃうの、私の体!?って思いました。

そんなとき、丸1週間、毎日ケーキケーキ。がうちにあるという、嬉しいような悲しいようなことがありましてね。
仕事から帰って、毎日夕食前にケーキを食べ続けたんですよ。
そしたら・・・満足しちゃって、夕食をあんまり食べなくなったんです。
いわゆる、満腹中枢ってやつがケーキで満たされたんですね。
総カロリーは、きっとケーキを食べていた時の方が少なかったはず。
(それくらい夕食を食べまくっていた...)
なので・・・

丸1週間 ケーキを食べて 2kg 痩せました!!

1週間で2kgはなかなかいいのでは?(いいのか?)

それ以来、ケーキがなくても普通の量の夕食を食べられるようになり、-2kgはキープしたまま。
ただ、直後の健康診断では『中性脂肪』少々ヤバかったですけどガーン
ま、まぁ・・・ね。しょうがないやね。
正常範囲内だから大丈夫よ☆

ケーキも時には良薬となる☆

でも、やっぱり食べ過ぎ注意です!!


ドキドキThank youドキドキ