姐さんに学ぶ | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

小悪魔な女になる方法 (集英社文庫 ち 4-1)/蝶々

¥420
Amazon.co.jp

これ↑を買いました(笑)
(あとで自分で撮った写真と取り替えます)

ひさしぶりに文庫というか、活字を買ったな~。
子供の頃はものすごい勢いで本を読んでいましたが、最近はめっきり。。。

で、やっぱり載っていた。
「男ゴコロをそそる女」のメイク(笑)

濃いメークはマイナスになる

・・・・・えぇ、わかってますとも?

「完璧すぎる肌造りや発色の良いアイシャドウは本能的に怖がられる」
(意訳してます)

だから、わかってますって。

「ノーメークは『華がない』や『対象外』」

ま、そうだろうね。

「コスメおたくの個人の楽しみなら止めないが...」

えぇ。アナタに止められたくはありませんビックリマーク

「蝶々はノーファンデ。マスカラ+アイラインにジューシーチューブで唇ぷるん」
(少々、意訳)

あー!!これかー!!
あ、いえね、時々『検索ワード』で「蝶々 ジューシーチューブ」ってあるんですよ。
でも、私の知っている蝶々さんは秘密の蝶々の蝶々サマであって・・・(^▽^;)
そっか。こっちの蝶々さんね。

で、結果と言うか「小悪魔Magic」とやらはこう。

基本は、女子アナ・メーク

なんか違くね?( ̄_ ̄ i)

あー、でも、んー。そう・・・いや、えー???
女優やらタレントやらよりは控えめで、視聴者に不快感を与えないほどのメイク。
といった意味では、たしかに見習うべき点は多々あると思いますけどね。
でもなんだか違和感が。。。
ちょっと私にお勉強タイム時計を下さい(。-人-。)


ドキドキThank youドキドキ