ともあれ、原因は私だ! | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

CLINIQUEでキットを買ったときのこと。

たしかキットを買う予定で、BAさんもキットの説明をしてくれるという理由で、私はカウンターの前に座ったんですよ。
なのに、なぜだかスクラブ→洗顔→化粧水→美容液→乳液をずら~っと並べられ。。。

「では、どれにいたします?ニコニコ

はてなマーク( ̄_ ̄ i)

いや、だから...キット...
どうせならキレイなお姉さんがイイラブラブと、選り好みをしたバチでもあたったか???
ま、無事にキット買えたんでいいんですけどね汗

それでだ。
そのときお姉さんに言われた言葉。
「汗はかきやすいですか?」
「ちょっと赤ら顔ですかね?ファンデでおさえておきますね。」
「すこしテカってますよね~。」
「首は白いのに、お顔はちょっと。陽に焼けやすいですね?」

・・・・・はてなマーク

いろいろ考えて、原因はこれ↓

メイク

まず、汗をかいているように見えたのは、きっと左上のマスクのせい。
メイク前にマスクします。ま、これ普通。
で、リキッドファンデ&パウダーで仕上げた後・・・またマスク。
新しいのじゃないですよ。メイク前に使用した物を使います。
ミストで吹きかけたり、ティッシュで抑えたりするのが面倒なので、まだ湿っているマスクを乗せてお粉を落ち着かせます。
そーすっと、ついでにツヤも出たりするんです。

次の赤ら顔。
右上のダイソーチーク。
これはチークが悪いんじゃなく、私の『腕』のせいです!!
相変わらずヘタなのね~ヽ(;´Д`)ノ

んで、テカっているのはマスクと左下のKATEのハイライト。
左のホワイトの方はまぁいいのですが、右のゴールドをうっかり多めに取ってしまうとキラキラ~ンキラキラでテカリ肌にあせる

最後に、顔が首より黒いのは、右下のヴィヴィアンのファンデのせい。
コンシーラーを使わずともファンデだけですむ、唯一ワントーン暗いリキッドファンデです。
でも、ちょっと塗り過ぎたみたいダウン
いや、わかってて、そのまま出かけちまったんです。。。

以上のことから・・・

あたしって、メイクへたくそっ!(´Д`;)

ーーーーーーーーーーーーーーー

修行の旅に出ます。
探さないで下さい。

☆ルナ☆


ドキドキThank youドキドキ