そういえば木曜日にバスケのプロリーグ





Bリーグが開幕したね(^_^)






幼い頃から野球しかやって来なかった俺は






プロ球団があることが当たり前に感じてたんだけど




ニュースになってたり、友達がSNSにあげてる写真や動画を見てると





歴史的な一歩を踏み出したんだなって思えるよね(^-^)









ちゅんちゅんから送ってもらった動画なので






ちゅんちゅんの驚き音声含んでます。笑







ちなみに、バスケの公式戦で床にLED照明を使ってるのは







日本が初めてらしいよ( ^ω^ )






サッカーもJリーグが開幕して23年






今ではサッカーのプロ球団も当たり前かもしれないけど






23年前はお祭り騒ぎだったんだろうな〜







この調子で四年後の東京オリンピックでは






たくさんのスポーツでメダルが取れるようになって





日本がもっとしっかりとしたスポーツ大国の一国の仲間入りして欲しいね^ ^






りょーすけ。