最近サボっていたのですが、みなさんお久しぶりの競馬ブログになります。


まだまだこれからもしっかりと投稿していきたいと思いますので時間があれば目を通してください。


春のポカポカ日和も終焉に近づきつつあるこの頃


昼間は30℃を超える日も出てきているが


夜になるとまだ1枚の羽織りは欠かせない。


5月16日、沖縄の方では梅雨入り宣言がなされている。


私自身上京してかれこれ7年が経ち今年で8年目へと突入しているが


関東の梅雨は地元九州に比べる事が出来ないほど雨が降らないと思う。


九州の梅雨の時期になると1週間ずっと雨が降ることば普通であり、学校の廊下や壁は一面湿気によってびしょ濡れになるのである。


そのため、滑りやすくなりよく転ぶのであるが転ぶと全身濡れてしまい着替えなければいけなくなるほどである。


対して私のなかでの関東は数日に一度雨が降り、いつもより多く雨の日があるといった感覚である。


梅雨が明けると、ついに夏シーズンへと突入する。


昨年は一度だけプールへと出かけたがそれ以外は何も夏らしいことはしてないように思う。


しかし、自分自身が人混みが多い場所に対して嫌悪感を抱いているためか夏らしい事をしなくても別に苦ではないのだ。


今日たまま品川方面へと出かけた際に小学生が公園で水風船を作り投げ合っていたがみんなしっかり濡れていたのを見て


昔、私たちもあの様な遊びをしたものだと懐かしい気持ちになった。


童心を思い出させてくれたあの子達に感謝したいものである。


さて今日は川崎競馬場で川崎マイラーズ(SⅢ)が行われる。


中央競馬では春のG1シーズン真っ只中であるが南関も負けてはいない。


早速予想に入りたいが本命◎は8ブルーチッパーである。近走勝ちきれてない競馬が続くのだが、やはり3走前のシンデレラマイルでのララベルとの圧倒的叩き合いを制しての勝利が今でも印象深い。


直前でララベルに変更した自分を恨んだのを今でも思い出す。


対抗◯は11レガルスイ。この馬は何度も助けてらもらった記憶がありいつも強い競馬をしている。もし負かせるのであればこの馬だと思っている。


連下は1ポイントプラス、2モンサンカノープス、5バーンザワールド、10シンキングマシーンだ。


▷買い方◁


3連単フォーメーション
⑧→②.⑤11→①.②.⑤.10.11

この10通りでいきましょうかね!


20:15 発送のこのレースをお楽しみに(^_^)


☆Get The Dream☆


りょーすけ。








{25B2485F-7364-4C53-B23A-96E7339A2426}

{A6BAB3F7-EA1F-4C7A-AEFB-C22A4C9526A0}