人それぞれではあるが桜の開花でもなく気候の暖かさでもなく


私は、選抜高校野球を見ると春の訪れを感じる。


20日の日曜日から始まった春の選抜高校野球


高校球児の憧れである甲子園で予定では12日間で行われる予定である。


昨年の夏の甲子園予選や甲子園大会ぎ終わり各校新チームとなり、まずはこの春の選抜高校野球を目指してチーム作りが行われる


各予選を戦い抜き、選抜大会の出場校が決まる。


やはり全国大会であるので簡単に出場出来るわけではない。


数々のドラマやミラクルが巻き起こり運と実力を兼ね揃えた精鋭達が球児の憧れ、甲子園で試合を行う。


元高校球児であった私も憧れた舞台である。


甲子園を目指して高校の門をくぐったのだが、入学する前に行われているこの春の選抜高校野球大会で


先輩方が大躍進を行い準優勝旗を長崎に持ち帰ってきたのだ


もちろん地元ではフィーバーが起こり入学したての私には


高校野球の有名人と一緒に練習をしている自分に、幾度となく戸惑いを感じたものであった。


明日はそんな私の地元てある、長崎の海星高校が第3試合で兵庫県の長田高校と対戦する


デレビの前で応援しようかなと思っている。


そして今日は浦和競馬場で桜花賞(SⅠ)牝馬オープンが行われる


なんと浦和競馬場はこの競馬ブログを始めてなかなか当たらなく落ち込んでいた私に


初の的中をもたらしてくれた場所であり更に今回出場する馬のメンバーもその的中に絡んでくれたゆかりある馬達である。


前置きが長くなったがこれから予想に入りたい。


本命◎は③モダンウーマンである。前走でも◎に印をつけた馬であるがしっかりとその期待に応えて更に圧倒的な力を見せつけてくれた。今回も軸というよりは3連単の頭固定でいいと思っている。


対抗○は10ポッドガゼール、前走は転厩初戦ということもあり人気を落としていた馬であるがしっかりと末脚を発揮して2着に食い込んだあたりは実力通りと言えるであろう。


連下は前回このブログではマークしていなかったがパドックを見て気になり馬券に入れた馬であるが
①タケショウメーカー
⑥スアデラ
⑦リンダリンダ


しかし、⑦リンダリンダのプラス12キロを成長分と見るかでまた異なってくるが今回も出遅れると思い△までに留めました。


今回も点数を絞るためここらへんで留めて良いと思う。


▷買い方◁


3連単1頭軸1着固定  相手4頭  12通り
③⇨①.⑥.⑦.10⇨①.⑥.⑦.10


これのみでいきたいと思います!


当たることを祈って


☆Get The Dream☆


りょーすけ。



{F3D54A20-B3B9-426E-9CE9-1F1D7931533D}

{70DAA68B-8B3B-46C8-BB78-A37F024CFB5F}