こんちゃ!!



最近久々に会った人にやたら老けたと言われます。

あと、やせた?ん?ふとった?とよくわからないことも言われます。


どうも、ショウです。



今日は報告が

東京都リーグ3部で優勝しちゃいました。

まぁカテゴリーを簡単に説明すると下記の通りとなっております。ムムッ。


J1
J2
J3←ここからプロ
JFL ←大学サッカーの上位レベルくらい
社会人関東リーグ1部 
社会人関東リーグ2部
社会人都リーグ1部
社会人都リーグ2部
社会人都リーグ3部 ←ここにいます
社会人都リーグ4部


ちなみにプロとアマチュアの境目はJ3で、J3で下位となってもJFLに降格はしません。

J3に加入するには要件があって、それをクリアしなければJFLからJ3に上がることもありません。

ちなみにJリーグを目指すチームはどんなに資本があろうが、有名な選手がいようが、県リーグ(東京では都リーグ)の最下層(4部とか3部とか県によって異なる)からスタートします。

つまり最短でもJのチームとなるには7~8年はかかるということですな。

ちなみに大学サッカーの上位チームとかのレベルはJFLくらいと考えてよいと思います



そう考えますと、自分たちはカテゴリー的にはかなり低いです笑。
まぁ会社のサッカー部、おじさんサッカーレベルなので仕方ないですが。。


ともあれ来年から二部昇格で、おじさんリーグから一歩強い走れる若者が多いリーグとなります。


なりなりとしょーたばりに身体を鍛えなければなりませぬな。


{C407F801-C0C8-4A90-BA7D-A870FD7468E8:01}



長々と説明してすんませんした!
写真も通りすがりのおじさまに頼んだらこんな感じに、なっちゃいました笑


とりあえず、3時間くらいは勝利に浸ってまいります。




ではでは(^^)





ショウ