今日は飲みに行くので、

昼はガッツリ食べて夜抑える作戦( ̄ー ̄)



{B3D44CB7-46F6-428A-92E2-D0CD7F36A9BF:01}

イタリアンサラダ
冷奴
サンラータン
ケールの胡麻和え
温泉卵
マンナンごはん


お米を平日に食べるのは久しぶりかもしれぬ^ ^


イタリアンサラダに含まれるチーズですが、


カルシウムはもちろん、


タンパク質も豊富で、


脂質はありますが、


血糖値を上げにくい食品なので、


食べ過ぎなければダイエットにも向く食品なんですよ実は( ^ω^ )







ちなみにダイエット中に油って毛嫌いする人も多いと思いますが、


食品の油=体脂肪


とはならないんです(^_^)



太るメカニズムってのは大まかに言うと

糖質食べる
血糖値が上がる
インスリンが分泌される
本来ならば細胞に吸収し辛い糖質をインスリンがエスコートする
筋肉や脳等身体の隅々にエネルギーときて行き渡る
だいたい余るので、それが脂肪細胞に取り込まれ脂肪に


って感じらしいんです(´・Д・)」




本来、人間の身体は脂質やタンパク質を蓄えるってことができないらしい、、


{39CBB025-F402-46E1-98AC-0C7ED2D300F4:01}




ただ、いくら糖質を制限しても、
食べ過ぎはむくみの原因になったり、
そこに含まれる微量の糖質が脂肪に変わるらしいのでご注意を^ ^



あと、ここに書いてることは自身の経験とかも含めて書いてあるんで、絶対的な事実ってことでもないかもなのでご了承ください( ^ω^ )


さぁ、午後も頑張りますか^ ^



ショウ