こんちはー!
本日のお昼ご飯の時間だよーん( ^ω^ )



今日のランチはこれ
{57DBC4A9-9F1C-4986-BEB0-00820CB69679:01}

冷奴
切り干し大根
ケールの胡麻和え
ザーサイの中華スープ


昨日お寿司で食べすぎたので調整を図ろうと気休めに炭水化物を抜きました笑。

あ、イベントも来週だしね^ ^



ケールはご存知の通り青汁の原料になるほどで、かなりの栄養素において野菜界で上位を誇る優れもの。

各種栄養素の他、抗酸化作用等も期待できるエースなのです( ^ω^ )


切り干し大根は一度大根を乾燥させてるので、甘みも栄養素も凝縮されております。

ちなみに食物繊維も豊富で、

実は二日酔いにも効くらしいですぞ。



スープにはお酢をプラスしましたけども、
お酢には、カルシウムやビタミンの吸収を助ける効果があり、カロリーが低いので調味料にはオススメです。




さぁー午後もがんばってこー!



ショウ