みなさん




本日は何の日か知ってますか!?!?!?



今日はプロ野球ドラフト会議が17:00から開催され


プロ野球好きとしては



誰がどの球団に入るのか




自分が応援している球団に有能な選手が入るのか



選手に対してどれほどの評価をつけているのかがわかる日なんですよ~


{955C545B-77D6-4387-AB97-857CC865B542:01}

この12球団が欲しい選手を指名して



他球団と被った場合は

{9EAFE165-8790-421E-9E1F-FD1EA9EECCAA:01}



くじ引きで決まります


ここで予想を書いておきますね。


<セ ドラフト1位予想>

ヤクルト 安楽智大(済美・投手)

DeNA 有原航平(早大・投手)

中日 山崎康晃(亜大・投手)

広島 有原航平(早大・投手)

阪神 有原航平(早大・投手)

巨人 岡本和真(智弁学園・内野手)

<パ ドラフト1位予想>

ソフトバンク 松本裕樹(盛岡大付・投手)

オリックス 山崎福也(明大・投手)

日本ハム 有原航平(早大・投手)

ロッテ 横山雄哉(新日鉄住金鹿島・投手)

西武 高橋光成(前橋育英・投手)

楽天 岡本和真(智弁学園・内野手)


見たことある名前がたくさん出てきてますよね~。

夏の大会で優勝した前橋育英の高橋光成投手

素晴らしい体格から投げ下ろす済美高校の安楽投手


それよりも群を抜いて注目されているのが

ルーナーメンバーの神野の出身校、早稲田大学から

有原投手が最大7球団から指名を受けるのではと注目浴びてます

{3E08F41C-5D26-4516-9268-14DD88B2AAC6:01}

こんな厳粛な場で各球団の首脳陣がドキドキしながら運命の時を待ってるんです

ドラマがあるからまた面白い!


{C76BE2CE-8366-44D4-AD08-C7B32A76FE40:01}

数年前には僕の高校からも

広島カープに指名されて

頑張っている後輩がいるのです(^^)



今日は速報でも見ながらまったりするか~( ´ ▽ ` )ノ
{2FDEB2D6-EE95-4E26-98D6-7B7B93E6D42C:01}








でわでわ…。

りょーすけ。