ショウでーす!
本日は気分で自炊することにしやした~




ピーコックにて手に入れた食材はこちら!

{2A247BF5-D2B9-4234-8E78-CD8C8418F2B4:01}

鶏胸肉
白滝
もやし
舞茸
サラダ菜

胸肉は一枚が良かったんだけど、売り切れてたのでカット済のものでございやす。


そして先日会社の先輩からもらったこれ
{9A486C89-31B6-4032-87B2-8EAD310621CA:01}

石垣の塩!
先輩あざーす!


ってことで調理開始っ!


鳥焼きまーす。
下ごしらえは

鳥の水気をしっかりと切りまーす。

包丁で切り込みをいれる

石垣の塩!!胡椒(今日はブラックペッパーですな)

で、少量の油に冷たいままのフライパンに乗せるのです。これ肝。

で、弱火。。


{0FE2DD07-7BBE-4271-8581-07B0E59EEACE:01}



そしてそしてー

{7433E22E-4C0B-4538-BEB8-70D4FFB129E0:01}

ガーーン!
上に重し置いちゃいます!
皮をパリパリに焼くコツなのだー

そして鳥の余分な油も出てヘルシーになるのだ!(^O^)



ちなみに裏返すのは一回だよん。
旨味が抜けるらしい((((;゚Д゚)))))))


そして同時平行で付け合わせもつくりまーす。

以下略笑。








で、




ドーン

{8FE28AA5-7924-4682-BFE1-706753D7F61B:01}
完成~*\(^o^)/*



{96699E25-1A63-43C3-BFA4-32D106F2BBB2:01}

鶏胸肉のステーキ
舞茸ともやしの炒め物


{9DD370E3-B214-4168-8A27-A3E2A76ADF6D:01}

白滝ともやしと舞茸とサラダ菜のスープ

こちらは和風だしに豆板醤が入っております。辛そうです、えぇえぇ。

ごま油が隠し味になっておりまするー






ちなみに白滝は一人分で5-10カロリーくらいしかないヘルシー食材なのだ!

様々な栄養素を含む舞茸は、免疫力アップや抗ガン作用まであるらしい(^o^)

鶏胸肉も、脂質が少なく、たんぱく質が豊富なため、ダイエットに最適❤



てことでいただきまーす!
{ECAB4CB6-1337-4814-8A7B-BF0750A2B7A3:01}





いやーお腹いっぱいだ、、、


{FE8D7F97-6BC0-4B66-8F82-5F14AC175648:01}



ごちそーさん!!


あー自炊すると楽しいね^o^
さぁ、もうちょいしたら走ってきますかー!

あ、コーヒーのみてぇ。




ショウ