ショウです!
愛すべき後輩に博多に行きたいと言われたらそりゃ紹介するしかなかろうもん!


ってことで知られざる博多グルメを博多弁で紹介するばい(^-^)



まずはこれ!
博多っていったらこれを食わんと始まらん!


{83BF2805-F657-46B9-8775-D5D75104E813:01}


その名もむっちゃんまんじゅう!!
たい焼きみたいな外側に、中はいろんな具を選べるっちゃん。

カスタードとか定番のものも多いっちゃけど、その中でも一番人気はこれ!

{5B2876F8-5498-48CD-A8A3-31854FD023F1:01}

なんとハムエッグ!
みんななかなか想像しきらんやろ?

エッグとマヨネーズのハーモニーがたまらんっちゃんね~!!


おれは天神からほど近い西新駅の商店街の近くに学校があったけん、よく学校帰りにいきよった*\(^o^)/*




そして次は天神から近い唐人町駅前にあるその名も天ぷらうどん!!

{1C9B3E03-87AC-4C92-91C5-C24883C3A110:01}


安い!
早い!
うまい!

とはまさにこのこと(^-^)
前のブログでも紹介したんやけど、ごぼう天うどんは実は博多名物っちゃんね~


{21369DEC-DF59-4E80-992E-2966429DC15B:01}






そしてここの目玉はこれ

{ADDA94CE-E7D7-4846-AB37-DFBFC73DCDCE:01}

なぜか日本一辛いキムチがここにあるっちゃんね笑。

辛すぎて汗がちかっぱ出るけん、入れすぎにはくれぐれも気をつけりーね。

ね?竜一?笑。




そして最後は博多といえばラーメン。
でも、学生さんとかやったら旅行でもなかなかお金もないときもあるやん?

そんなときはここ。

{F33D5F38-9D91-4B85-BF1C-4F8F0D2BFAE4:01}


ここはなんと、


なんと、



290円で本格博多ラーメンが食べれるんよ!!

{7056CB02-AA2E-43F0-8033-319385610D7F:01}



高校時代よく通いよった~(^O^)

替玉何回したやろか笑。



ちなみに店舗はたくさんあるけん、ネットで290円ラーメン、博多とかで調べてみ(^-^)



てことでこれからもちょくちょく博多の良さを紹介していくけんよろしくぅ!


満足したかかずゆき?笑



※ちなみに文中の  ちかっぱ って言葉は博多弁で めっちゃ とか マジで とか言う意味となります(^^)



さぁ、パトロールがんばるぞー!



ショウ