こんばんはー!
ショウです^o^


みなさん、むくみに悩んでませんか??
僕は体質なのか、むくみやすいので結構悩んでます。

夜の飲みも多いし、そのあとのラーメンなんかいっちゃった翌朝なんか大ピンチですね。


一日顔がパンパンで参っております笑。
まさに別人です笑。



むくみって実は塩分が関係してるらしいです。。(疲れや寝相等も関係します)



浸透圧って理科で習いましたか??

そうです。
水分は濃度が濃い方に流れるってあれです。


ラーメンやうどんのように、人が糖分が多いもの、塩分が多いものを摂取してすぐに寝ると、、、


身体に留まったそれが水分を身体に留めてしまうらしいですね~


だから飲んで、食べて、締めにラーメンなんていっちゃった日には翌朝身体は大変なことになってるんですねぇぇぇ



{EF48A273-F138-466C-9E51-25B3CD4281B5:01}


はぁぁぁぁぁ。。。。(°_°)



では、むくんでしまった場合どうすれば良いかというと、


利尿作用のあるコーヒーやグレープフルーツ等を摂取したり、

滞っている血行やリンパ節の流れをマッサージや、温冷で促進したり、

地道に努力するしかないみたいですね笑。




特にお酒を飲むと食べたくなるあの衝動にはみなさん気をつけましょう^ ^

未成年のみなさんも、デート前日の夜に食べすぎるのは注意しましょうね笑。


むくまない人うらやましい、、



ショウ