おっす。ショウです(^^)

わたくし実は福岡は博多出身なのですが、博多といえば何が思いつきますか?





{1A2CA138-DDF0-4AEA-B163-8E1D3CF92BB4:01}



まぁ、これですよね。
博多ラーメン(^^)




博多ではラーメンを頼めば基本的にはとんこつラーメンが出てきます。

ちなみにラーメン屋の数は東京の比ではありません^ ^



あとはもつ鍋、海が近いので魚も美味しいです。



ちなみに一昔前までは、一杯飲む時の定番は居酒屋ではなくて焼き鳥屋が普通でした。トリビアですな。

あ、もちろん屋台もですよ(^^)





しかしながら、実は博多には隠れというか、ご当地の人には当たり前なんですが、

実はこんな名物があるんです。



それは、、、

{9BA5E9D4-8B7B-403A-B1BD-564663A711D4:01}

じゃーん。

そう、ゴボウ天うどん!!
博多ではゴボウの天ぷらをうどんに乗せたゴボウ天うどんが名物なのです。

ちなみにむこうのうどんはどちらかというと麺は柔らかめがおおいです。
またひとつトリビアですな。


わたくしの地元唐人町にもかなり美味しい、なぜかつけあわせの激辛キムチが無料食べ放題っていう神な店があるのですが、
博多旅行の際は是非立ち寄ってみてください^ ^


元博多っこのショウが博多名物ゴボウ天うどんを紹介いたしました(^^)


ちなみに、博多ではカップうどんにゴボウ天うどんは定番です。お土産にどうぞ。
また、あなたも博多に詳しくなりましたな笑。



ではでは




ショウ