ウェーブの呪縛から解放されたお買い物同行 | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

広島市内でパーソナルカラー&骨格診断をしてます
色パレット 渡子美枝(とのこみえ)です。

 

他のサロンで骨格診断をされて

ウェーブと言われてしっくりこなくて

顔タイプ診断を受けられた方の

お買い物同行でした。

 

ソフトエレガントなので

 

華美な装飾はなくても大丈夫ですが

子供っぽい素材のカジュアルは苦手。

 

フェミニンになりすぎないほうが

お似合いになります。

 

実際に着てもらったら

ウェーブのものよりナチュラルっぽいものが

とっても自然でお似合いでした。

 

もともとご自分が好きなものも

例えばスカートよりパンツ。

 

細身パンツよりはゆったりしたもの。

 

肩のラインが体に合う、ウェーブっぽい柔らかいものは

痩せておられることもあって

とっても貧相になっちゃいます。

 

フリルやギャザーでウェーブのように

華やかさをプラスするより

少し素材を存在感のある厚みのあるものに

された方が素敵でしたし、

肩は落ち気味ぐらいがお似合いでした。

 

ニットのすとんとしたワンピースも

しっくりきて

満面の笑顔で「やっぱりこういうのでいいんですね。」

「ワンピースより上下別れているものがいいと言われて

ワンピースをあんまり着てなかったんですけど

着ていいんですね。」と言われました。

 

1着目に試着してもらったのはこれ



画像はお借りしています。

 

レースアップのひも使いがしゃれてます。

 

これもお似合いでした。



画像はお借りしています。

 

2着目に着てもらったのがこちら。

 

1着目のよりきちんと感が増して

リボンは外してすとんと着ても素敵でした。

 

そのほか、

ドルマンスリーブやざっくり目のニット

高めのハイネックは

とってもよかったし

七分丈のパンツはスリムなパンツよりずっとお似合いでした。

 

のちほどいろいろ買われたようです。

 

この機会に全部クローゼットを見直して

お気に入りと似合うものばかりの厳選クローゼットにしたいです。と

おっしゃられて今後もご利用される予定。

 

また、お嬢さんのミニミニ診断のご相談もいただきましたので

進路が落ち着かれたら

お会いできそう。

 

前日も今回もお買い物同行90分を見直そうかなと

思いましたので

来年からはゆっくり2時間コースにしたいと思います。

 

少しせわしないんですよね。90分だと。

 

パパッと決まる方はそれでもいいのかもしれませんが

とりあえずたくさん着てみて比べてもらいたいし

バッグや靴やメイクの色味まで見ることもあるので。

 


 



 

虹色パレット

虹色パレット

おしゃれになりたい方、

似合う色が知りたい方、

似合うファッションが知りたい方、

ご自分のイメージを活かしていただく

お手伝いをしています。

 

個人、ペアレッスンなどご用意して

あなたのお問い合わせをお待ちしてますラブラブ

 

         虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)