大学の授業の後、骨格診断に | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

広島市内でパーソナルカラー&骨格診断をしてます
色パレット 渡子美枝(とのこみえ)です。


パーソナルカラーを受けようと調べていたら

骨格診断というものをやっている と

知られて、一緒に受けられる方は

とても多いです。


また、カラー診断をどこかで受けたことがあって

骨格診断だけ受けられる方もおられます。


今回は骨格診断だけのお申込みだったので

「カラーは受けたことあるんですか?」って聞いたら

「ないけど骨格が知りたくて・・・。」というお答えでした。


若い人たちの間では

ツイッターで顔タイプ診断も

話題になっているそうですが

パーソナルカラーほど骨格診断は

知られてないのかな?と

思っていましたが・・・。


パッと見の雰囲気で

ストレートかな?と予想できました。

 

広島の大学に福山から通われている方でした。

 

問診をしてても、イメージドレープをあてていても

ストレートでしたが

深田恭子、石原さとみのような

堅いものやパリっとしたスーツが

似合うわけではないタイプ。

 

(きりっとしたスーツはスタイルはよく見えますが

顔タイプには合いません。)


骨格ストレートのアドバイスを

そういうことも踏まえて伝えていたら

「顔タイプも受けたいです。」と言われて

(時間が限られていたので)

「結果はあとで送ります」と

させていただき

顔写真を撮らせてもらって

顔タイプの説明をさせてもらいました。



デコルテがとてもきれいで首の空き具合が

ちょうどよかった。


目も大きめ

口も小さくない場合

大人顔×曲線タイプでも

優しい印象のフェミニンよりは

大人っぽいエレガントと出ます。


学生さんなので

そこまでエレガントにできないかもしれなけど

長いスカート、袖口がフレアになっている

レースっぽいタイトスカートなど

ちょっと大人っぽいものが似合いそうでした。


ストレートでエレガントだと

とってもカジュアルが似合いづらいです。


アウトドアとか

バーベキュー、スポーツイベントなどで

「着るものがない!」となる方に

ストレートの方が多いです。


大人タイプでもカジュアルが似合う人もいますが

エレガントだとなかなか難しいですね。


なりたい自分や打ち出したい自分を優先するか

似合うものに合わせて自然な自分を受け入れるかは

自由ですし、

イメージは変えることもできます。

(ヘアメイクなどで)


なんだかもやもやしてる方は


一度顔タイプ診断をされてみては?







虹色パレットでは

顔タイプ診断はパーソナルカラー、骨格診断などと

セットがお得です。


虹色パレット

虹色パレット

おしゃれになりたい方、

似合う色が知りたい方、

似合うファッションが知りたい方、

ご自分のイメージを活かしていただく

お手伝いをしています。


個人、ペアレッスンなどご用意して

あなたのお問い合わせをお待ちしてますラブラブ


         虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)