新しい服に挑戦してみる・・・ | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

広島市内でパーソナルカラー&骨格診断をしてます 
色パレット 渡子美枝(とのこみえ)です。


最近、お買い物同行で立ち寄るお店

 

レクトとソレイユにあります。


フォーマルっぽいレースを使ったワンピースや

 

シフォン、大人っぽいセットアップ。

 

フェミニンなものはたくさん並んでいます。


と、同時にちょっと個性的な

 

カジュアルっぽいものもいろいろ見つかります。


 

私はセミフォーマルのコーナーを

お客様が試着の間、横目でちらっと

見たりしています…。


でも、サイズが1サイズしかなさそうで

はなからあきらめていたんですが

とっても気に入ったデザインと

今までに挑戦したことのないアイテムで

試してみました。

 

最近、キャミソールっぽいサロペットもを

かわいく着ているマネキンや

友人も着ていて気になってました。


サロペットはどちらかというと

子供タイプの人の方が似合うので

(友人は子供タイプ)

私はフェミニンでも似合う女性らしさがある

オールインワンに見えるパンツのセットアップ。


顔タイプ診断の講座を受けに行った時

岡田先生が黒のぺプラム付きのセットアップを着られていて

ウェーブだけどクールな印象の先生には

少しハリのある素材ので

すごく素敵だったんです。


もう少し柔らかな印象のもので紺色だったら

着てみたいな…。と思っていたところだったんですよね。


友達とレクトをぶらぶらしていてお店でパッと目について

「着たら絶対似合う」と思ったけど

試着まではせず。


でも、翌日ソレイユでお買い物同行時

お店の人に聞いてみたら

あったので、「後で試着に来ます」と・・・。

着てみると意外とコンパクトな作りで

丈も本来9分丈かもしれないけど

長すぎず

まだ1か月は着られる

(ノースリーブだけど真夏は暑い素材)


(画像はお借りしています。)


私が着るともう少しフルレングスです。


リボンは後ろでも結べるし、一結びして

垂らしてもカワイイ。


たまには違うお店を覗いてみる

 

違うアイテムを試してみるのも

 

おススメです。

 

一人では雰囲気が違うものを選ぶのは心配?


お買い物同行でいつもの自分が選ばない

でも、似合うもの

ぐーんと見違えるもの

見つけません?


虹色パレット

虹色パレット

おしゃれになりたい方、

似合う色が知りたい方、

似合うファッションが知りたい方、

ご自分のイメージを活かしていただく

お手伝いをしています。


個人、ペアレッスンなどご用意して

あなたのお問い合わせをお待ちしてますラブラブ


         虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)