お買い物同行リピーターの方が素敵に変身 | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

広島市内でパーソナルカラー&骨格診断をしてます

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)です。


カルチャー講座で知り合って

何度かお買い物同行もご依頼されている方と

秋物を見てきました。


まず待ち合わせ場所で

「変身されましたね!」と

「お似合いです!」と声をかけました。



前回ボブが少し伸びて髪を結んでおられて

ちょっと地味な印象でしたが

「波瑠さんみたいな髪型が似合いそうです。」と

お伝えしていたら

ショートカットにされてたんですが

もう抜群にお似合いで

「髪を切ってから褒められることが増えました。」と

言われてました。

 

前回おススメしたピアスもされていて

ショートカットにすごく映えてました。

 

真面目な方なのととっても素直な方なんですよね。

お伝えしたことを、実践されていて

最初にお会いした時の

印象と比べると別人のようです。


骨格診断はカルチャーでされているので

個別アドバイスはお買い物をしながら

実践をもとにお伝えしていますが

今回、外見イメージ診断もされて

お客様も私も「なるほどね・・・。」と

すとんと腑に落ちることがありました。


ナチュラルタイプですが

ナチュラルっぽくしすぎると

合わないんですよね。


素材はナチュラルのがさっとした感じでは

硬すぎたり、肩幅もより広く見えたり…。


体型はナチュラルですが

お顔のイメージがソフトだから

そちらに合わせたほうがしっくりきます。


前回もソフトな生地のロングスカートがとっても

似合われていたし、気に入ってもいただきました。


こんなの。



今回も最初に「これ着てみてください」と

試着してもらったのはソフトな素材の

ギャザーたっぷりのブラウス。

上のブルー系のスカートにも合いそうな

ピンク系の大人カラー。


ウェーブの人にはたっぷりしすぎるので

形はナチュラルのもの。

ギャザーで線の薄い体型をうまくカバーしてくれて

ソフトな顔立ちとマッチして

すご~く素敵でした。


仕事がらみのアウトドアっぽくないバーベキューに

着る服も探しておられて

大人なチェックのとろみシャツを

見つけました。

ネイビーがおすすめでした。


あと、コートの前に着るような羽織りものや

スカート風に着られる

パンツなど試着していただきました。


カルチャーなどの骨格診断で

一般的なアドバイスをさせてもらった方などで

なんとなくしっくりこない方は

顔立ちに合わせたほうがいい場合があります。


お買い物同行でも

ストレートなのに柔らかいものの方が

似合う方もいらっしゃるし

友人にも体型はストレートだけど

ウェーブっぽいものの方が似合う人

カジュアルで大丈夫な人など

やっぱり顔の印象って大きいですね。


私もいつも新しい発見があったりします。


なので、お買い物同行は

いつも勉強になります。


この方には次回はもう少し

フェミニン寄りのものも

着ていただこう!と感じています。


顔タイプ診断 も始まりました。




虹色パレット

虹色パレット

おしゃれになりたい方、

似合う色が知りたい方、

似合うファッションが知りたい方、

ご自分のイメージを活かしていただく

お手伝いをしています。


個人、ペアレッスンなどご用意して

あなたのお問い合わせをお待ちしてますラブラブ


         虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)