お友達同士でパーソナルカラー診断 | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

広島市内でパーソナルカラー&骨格診断をしてます 
虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)です。


ちょうど当日お誕生日の方がお友達と一緒に

 来られました。


 

30代にしか見えないアラフォーのお二人です。

 

今回はつくづくパーソナルカラーって

人それぞれだなあって感じました。


色白な方とこんがり健康的な方でしたが

サマーとスプリングで

どちらにも似合う色があるお二人でした。


色白な方は血色が出やすい方で

スプリングなんだけど

頬に赤みが出ていたら

すっきり見えるのはサマーの色で、

また、好きな色やイメージに合うのも

どちらかと言えばサマーだったんです。



スプリングの似合う色も

今までの誰とも違う

オリジナリティをお持ちの方です。


スプリングだけどサマーも似合われるので

紫系がとってもしっくりきましたし、

ロイヤルブルーに近い色も

負けることなく

映えました。



メイクの色味はどちらかというと

1st シーズンのスプリングが

ベスト。

こんな色のリップやチークがお似合いです。


出したいイメージで

サマーよりのものを取り入れることもできます。

 


サマーのこんな感じもお似合いでした。




サマーのグリーンですっきり知的な印象。


 

お誕生日だったこんがり日焼け肌の方は

サマーの色がベストでした。 



明るい薄い色がよくお似合いです。

  



サマーの一番薄いピンクは

透明感が出ておススメ。



サマーでもグレーはあんまり得意ではありませんし、

ブルーも似合う色あんまり似合わない色と

いろいろでした。

 


少し似合う色が少なめだったので

2nd シーズンのスプリングも

当ててみましたが、ごく限られた色だけでしたね。


アドバイスシートを作成中ですが

その間に「やっぱり骨格診断も受けたくなりました。」と

メールをいただきました。


20代、30代で好きなものを着て、

好きにおしゃれを楽しんで

悩みが多くなってくる40代、

似合う色だけわかっても

似合うファッション全体はまだわかりません。


形や素材って本当に人それぞれに

似合う、似合わないを左右する大事な要素。


今後の人生を大きく変えてくれるかもしれない

貴女が選ぶファッション。


見た目はすべてではないけれど

きっかけやチャンスは

見た目からやってくるかもしれません。


それに何より

自分で洋服を選びやすくなる

失敗が減って結果的にお財布に

優しい。


少数精鋭のクローゼットは見ても楽しい。


予算に限りある方こそ

自分を素敵に見せてくれるものを

知っておいて損はありません。




もやもやがすっきりしますよ。




虹色パレット

虹色パレット

おしゃれになりたい方、

似合う色が知りたい方、

似合うファッションが知りたい方、

ご自分のイメージを活かしていただく

お手伝いをしています。


個人、ペアレッスンなどご用意して

あなたのお問い合わせをお待ちしてますラブラブ


         虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)