スプリングカラーが似合うなんて!!パーソナルカラー&骨格診断 | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

広島市内でパーソナルカラー&骨格診断をしてます

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)です。



アラフィフの素敵なお客様が来られました。


以前より痩せて、洋服がいろいろ合わなくなったり

今までどうりの洋服でいいの?という疑問もあって

いずれ買い換えるなら似合う色の似合うファッションでと

カラーと骨格の両方を受けられました。


来られた時のグレーのトップスが

ちょっと寂しかったので

スプリングかな・・・と思いながらの

カラー診断。


お肌の色みや唇の色味は

ピンク系でしたので

ブルーアンダートーン。(サマーかウィンター)


ですが、カラードレープを当てていくと

スプリングの色味が一番お似合いでした。

(顔色がよくなる、明るくなる、ツヤが出る)

サマーの涼し気な色味は全くダメというわけではなく

グレーやブルー、黒などでまとめると

暗くなったり寂しくなったりするので

少し温かみのある色を

顔周りに取り入れるといいですよ・・・ということ。






こんな柔らかいグリーンがお似合いでした。

(写真掲載のご協力ありがとうございます。)


骨格はナチュラル。


お好きなもの、似合うと感じておられたものが

カジュアルでしたので

ここは「よかった。大丈夫なんですね。」となりました。


ナチュラルタイプはなんとなくオータムカラーも

使いやすい。


顔周りには暗くなったりして使いにくいので

カーキのボトムなどで今っぽくするのもOKです。


持ってこられていた「しっくりこないアイテム」チェックを

させてもらったら

ちょっとウェーブっぽい

(可愛いとか女らしいとかの印象をうけるもの)

要素がありました。


色は悪くなかったのですが。


もう一つもナチュラルっぽいけど

可愛らしさもたっぷりなレース風なところが

少しザ・ナチュラルではなかったんです。


カラーでも骨格診断でも

ご自分でお悩みのアイテムがあれば

お持ちいただいて「使えるかどうか」

「工夫したら使えるか」チェック&アドバイスしています。


似合うとわかった色を全くお持ちではなかったので、

今から取り入れるのを楽しんでいただければ

大変身されそう。


イメージを変えたくない場合は

気持ち取り入れる程度でも

大丈夫ですよ。





虹色パレット

虹色パレット

おしゃれになりたい方、

似合う色が知りたい方、

似合うファッションが知りたい方、

ご自分のイメージを活かしていただく

お手伝いをしています。


個人、ペアレッスンなどご用意して

あなたのお問い合わせをお待ちしてますラブラブ


         虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)