またまた筋肉のなさを指摘されるの段 | 広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

広島でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断® の虹色パレット   

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)のブログです。

似合う色でもっと若々しく
自分の似合うファッションスタイルを知って
顔タイプ診断® で顔立ちに合うテイストもご提案します。
素敵に歳を重ねたい広島の女性に。

広島市内でパーソナルカラー&骨格診断をしてます

虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)です。


先日会った同級生はヨガを長いことしていて、

(ウェーブタイプの方はヨガをされてることが多いとか・・・)

でも動きが痛みで支障が出るようになり

リハビリに行ってる・・・ということでした。


で、彼女いわく、同じような体型(華奢な感じの人)は首や肩を

施術してもらってる人が多くて

太目の人は膝や脚が悪そうな人が多い。そうです。


確かに。


で、昨日私は

いつもの整形に行っていつもの理学の先生に

みてもらってたら

くるぶしの下、特に左 に筋肉がほとんどない!って言われたのでした。


座って腿の上に足首を載せて

足の裏を上に向けるイメージの動きをしてみたら

右はなんとか出来たけど

左は変なところに力が入って

うまくできない・・・。


そもそもは立ったり座ったりの動作を

見て先生が

左の足の裏への力の掛かり方が

おかしい?と思ったからみたいです・・・。


普通に歩いたり立ちっぱなしだったり

特に鍛えてはないけど

甘やかしすぎてもないはずだけど

歩き方のくせとかで

アンバランスになってしまっていたのかな。


近所なので行き始めた整形ですが

いい先生に会えたことは喜ぶべきことなんでしょう。


「肩が痛い」「腰が痛い」「腕が上がらない」など

小さな不調は皆さんあると思うんですが

一度マッサージや整体や整形などでみてもらうと

ほかに原因がある場合もありそうですよ。


ピラティスの先生も、隠れた疲れや痛みが

発見できた・・・と言われてました。


なんでも早めにわかれば

対処できたり

予防できたり

ひどくならなかったり

長くほっとくより、いいはずです。


「○○するといいだろうな・・・」と思ってることが

ある方は早めに行動に移してみましょう。


すぐに解決しなくても

解決方向には向かえるかも。



今日はピラティスとバランスボールやってきました!

体は動かす方が気持ちいいですね。(痛くてもあせる

虹色パレット

虹色パレット

おしゃれになりたい方、

似合う色が知りたい方、

似合うファッションが知りたい方、

ご自分のイメージを活かしていただく

お手伝いをしています。


個人、ペアレッスンなどご用意して

あなたのお問い合わせをお待ちしてますラブラブ


         虹色パレット 渡子美枝(とのこみえ)