岡崎市真伝
産前産後整体、クラニオセイクラルセラピー
ベビーケア、0歳児の親子教室
ベビータッチケア
医療や特別な支援が必要なお子さまのタッチケア

よりそいはぐくむお手当て
LunaOwl~ルナオウル~
看護師・セラピスト 鈴木詞子です



ベビータッチおさらい会報告パート2
12月のご報告

今回は赤ちゃん達の様子もずいぶんと変わってるびっくり


つかまり立ちに‼

お座りも支えなくしっかりしてきてます👀‼







みんな凄くしっかりしてきてますね照れ星

おむつバックに向かって必死にずりばい中爆笑

みんなのお座りはお座りさせてもらっているいわゆる「セット座位」ニコニコ

ずりばいからハイハイをしっかり経験し、自分の力でしっかりお座りに進めるようサポートするための、タッチケアやふれあい遊びを楽しみました照れルンルン




ふれあい遊びではお友だち同士で輪になってラブ
みんな1ヶ月元気だった~音符




おしまいに絵本の読み聞かせウインクキラキラ

「へっこぷっとたれた」
「あっぷっぷ」
「だいすき  きゅっ ぎゅっ」


もうすぐ赤ちゃん達にとっては
初めてのクリスマスサンタクリスマスツリークリスマスベル
そしてお正月を迎えるのですね門松


はじめて尽くしの1年ニコキラキラ


不安で一杯な日々…
泣いたり笑ったり…

心も体もとっても忙しかったことと思います🍀

ママも赤ちゃんも色々な経験を重ねて、はじめてお会いした頃と思うと、赤ちゃんの成長もそうですが、ママ達の様子も本当に頼もしく見えますキラキラ

そんな皆さんの頑張りを…
そして赤ちゃんの成長を願って…

微力ですが、皆さんの傍らで寄り添うことができていたのなら、私も幸せですおねがい🍀

ご参加下さる皆さま、本当にありがとうございましたルンルン


さぁ!!

2020年!

また新たな年も引き続き皆さんと共にタッチを通して楽しく過ごしていきたいと思います照れ星

そして、また新たな取り組みも始めていきますので沢山の皆さんに発信していけるよう、頑張りますよグーキラキラ