ずいぶんとご無沙汰いたしました
シカゴもすっかり夏…
でもここ最近は、湿度も低く
ちょっと肌寒かったりもしますが
過ごしやすいお天気です

大学の授業も終わり
時間もたっぷりあるはずですが
なんだか毎日あっと言う間。
シカゴ生活2回目の夏を満喫中です

さて、少し前の週末に
Naperville ネイパービル
という街に行ってきました。
近くに行く予定があったので
立ち寄ったのですが
なんだかかわいい街でした。

ここはシカゴの西、
日本人の多く住む我が家の地域からは
車で40分ほど。
イリノイ州第3位の人口の都市で、
全米の住みたい街でも選ばれているそう。

私は今回ダウンタウンに立ち寄りました。
我が家の近くにはない路面店が並ぶ町並み。
{D674A428-65B5-4746-855F-F99FACEF2773:01}

おしゃれなカフェや
ビーズなんかを使った
アクセサリーショップ、
アイスクリーム屋さんなどなど

週末だからか
家族連れで街は賑わってました。

その街から少し歩くと
リバーウォークが
{3C247CFF-4046-4456-9243-0FA50D5C16F2:01}
{3E4AC58B-80A4-4F07-A6E6-C85434C59AD8:01}
{F494C3DD-574D-4664-8120-C45DF37F0EE1:01}

なんとものどかな、
気持ち良い散歩道

そしてリバーウォークを西に行くと
見えてくるのがCarillon Tower。
{34E12C47-72E4-4CE6-AC29-17BD4F85B324:01}


鐘の音で曲が演奏されるのだとか。
残念ながら私が行ったときは
聞くことはできませんでしたが
夏には前の広い芝生でコンサートなんかも
されているようです。
冬場はそり滑りできそうな傾斜面でした

それと塔の上にも登れます。
あっこれもこの日はすでに
閉まってましたが

街には無料の立体駐車場や駐車場があり
便利でした