車社会ということもあるのか、
こちらでは、洗車機屋さん? が多くあります。
photo:08



冬は、凍結防止のため塩が大量に撒かれ
車はすぐドロドロになるので、
うちもちょくちょく利用しています。

$3くらい~$20くらいまであるようですが
うちはいつも真ん中あたり、
$10くらいのコースを利用
(差はあまり分からないけど)



ただ、衝撃的だったのが
人も乗ったまま洗車機内を通過・・・汗

日本は乗ったままじゃないですよね!?


洗剤をかけられ、回るブラシの中に入っていき
photo:01




水で流したあと
photo:02



長いカーテンのようなもので
汚れが取られ?
photo:03


photo:05




最後は大きなドライヤーの中を通過して乾燥
photo:04



細かいことを抜きにすれば
まぁまぁきれいに[みんな:01]


洗車後は、巨大掃除機を使って
車内のお掃除
photo:06


photo:07



これは洗車をすれば無料で使えます合格

赤くビヨ~んと伸びてる先が
黒いホース、吸引機になっていて
すごい勢いで車内のゴミを吸えます[みんな:02]

こちらは、薬局もドライブスルーがありますが、
これも、洗車のドライブスルーって
感じですねDASH!