若々しい印象や元気な印象を受ける大きな要因の1つが「お肌の状態」です。



さらに細かく細分化すると、シミやシワよりも、「ハリ」や「ふっくら感」が重要かな〜と個人的には思います。



昔は小顔になりたい、顔の脂肪を落としたい、と思っていましたが、今ではお顔の脂肪も貴重とさえ思えてきます爆笑




そこで、重要な役割を担っているのが真皮内にある線維芽細胞です。



皮膚のハリを保つコラーゲンや、弾力を維持するエラスチンを生産しています。

つまり、若々しい肌のもとです!



若い時は線維芽細胞の産生の方が多いのですが、年齢とともに、分解の方がまさっていくそうです…



線維芽細胞を増やす方法や食べものは、具体的には分かっておらず、美容医療しか今のところ方法はないみたい泣き笑い



でも、食い止めるまではいかずとも、遅くすることはできるみたいです。



紫外線によるダメージを緩和する緑黄色野菜をとる、ビタミンA、C、Eを摂って、体内の老化を遅らせる。



あとは線維芽細胞を増やすのとは少し違いますが、コラーゲンのもとのなるタンパク質とビタミンCもしっかり摂りましょう。



と考えると、やっぱり食事が大切ですね。

そして、食べないダイエットはお勧めしません。



体痩せは顔痩せにも繋がりますから、ほどほどに、ですね!ウインク







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜