梅雨で湿度が高くなり、気温が高くなると、食欲がなくなったり、胃腸に不調を感じることがあると思います。



私は胃腸があまり強い方ではないので、天候や環境、食べたものなどの影響で、胃もたれをしたり、お通じに問題がでることがあります泣くうさぎ



なので、特に今、季節の変わり目なので、胃腸を労わりながら、不調にならないように気をつけています!



私が普段気をつけている「食べ方」について、お伝えします。

とっても当たり前のことばかりです。



ダイヤグリーン1、【食べ過ぎない】

美味しいものや好きなものだと、ついつい食べ過ぎてしまいます。

あともう一口ほしいという時は、本当に大丈夫?と自問自答するようにします。

腹八分目ということですね!



ダイヤグリーン2、【よく噛んで食べる】

消化は胃から始まるのではなく、口の中で始まっています。

しっかりよく噛んで、食べものを細かくして、唾液と混ぜて、胃に送り込む。

そうすると、胃に負担がかかりにくくなります。



ダイヤグリーン3、【自分が消化しやすい食べ物を選ぶ】

人によっては大丈夫だと思うのですが、実は私の場合、玄米や雑穀米は胃腸が弱っている時に食べると消化不良を起こしてしまいます。

好きなんですけどねー。

そんな時は、白米でごはんを食べています。



野菜、魚、肉、いろいろ、ご自身が食べていて、消化が楽な食材を探してみてくださいね。



胃腸が元気な時は、しっかり色々食べましょう。

消化力を高めるヨガのレッスン動画をYouTubeに投稿しました。



こちらもぜひ、参考にして頂けると嬉しいですニコニコ








丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜