精油によるアロマテラピー以外に、日常にも大きなくくりでアロマテラピーができます。



今日一日、何か香りに癒された体験はありませんか?



私は、よく通る道にラベンダーが植えられているのですが、時期が過ぎて少し枯れてくると、ラベンダーの香りが漂ってきます。



ラベンダー精油とは、また少し違う香りで、より草っぽい、緑っぽい香りがします。



あ〜、これが天然のラベンダーの香りかぁ〜

といつも癒されます照れ



あとは、野菜や果物の香りにも癒されますね。

料理も日常のことなので、日常にあるアロマテラピーです。



特に香りが強い香味野菜やフルーティな香りがする果物を使う時には、より芳香を楽しむことができます。



青梅の時期となり、梅仕事をしました〜。




今年は、赤紫蘇も入れてみましたよ。



赤紫蘇のアクを抜くために、塩でもむのですが、めちゃくちゃ香りに癒されます。



同じシソでも、青じその香りも好きなのですが、赤紫蘇の香りは、もっとリラックスできる感じかな〜。



色も綺麗なので🩷、見ているだけでも癒されます。

梅仕事が好きな女性が多いのも納得です。







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜