ありがたいことに近所には、スーパー、八百屋や肉屋さんもあって、食材を買うのにとても便利です。



できるだけ加工食品を減らして、生鮮食品で自炊をするように心掛けています。



新鮮な食材を選ぶようにはしていたのですが、無農薬とか、減農薬とか、オーガニックとかは、そこまで拘ってはいませんでした。



だって、けっこういいお値段もするしね爆笑



最近、知り合いの方が無農薬野菜を使ったサラダ屋さんを始められたり、友達が家庭菜園をしていたりします。



さらに素材に拘っている人の話を聞くと、影響を受けまして、無農薬、減農薬野菜を扱っている八百屋さんに行ってみました。



アスパラ、とうもろこし、玉ねぎ、紫キャベツを買ったよ〜。




福岡の糸島というところで作られた野菜です。



農薬が少ないと体に良いというのは分かるのですが、確かに味も濃いかった!

久しぶりに美味しいアスパラ食べた気がする〜。



実家でも野菜を作っていますが、ほうれん草がそのまま生で食べて、甘かったもんなぁ。



お買い得を求めて、激安店ばかりに行っていたのですが、こちらのお店にも立ち寄るようにしたいと思いますニコニコ



皆さんは何かこだわりとか、体のために選ぶポイントとかありますか?



食べたもので体が作られている。

当たり前のことですが、やっぱり大事なことだと思うんですよね。







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜