6月も半ばですが、いつもよりあまり暑くないと感じるのは私だけでしょうか。



まだエアコンも使っていません。

今年の夏は暑くなると聞いているので、これから急に暑くなる可能性もありますね。



6月といえば、梅雨時期です。

湿気が多く、低気圧の影響を受けやすくなります。



湿度が高いと、発汗がうまくできず、体内に水分を溜め込みやすくなります。



また低気圧になると体内の水分の循環が悪くなったり、自律神経が乱れやすくなります。



そのため、雨の日はむくみやすかったり、体が重く感じられたりするのです。



私も今月に入って、むくみを感じたり、胃腸の不調を感じるようになりました。

対策をせねば真顔



体内の水分の排出力を高めたい時は、ジュニパーベリーの精油がお勧めです。




縮めたり、圧をかける、収斂作用があります。

膨張した体をぎゅっと引き締めてくれます。

体の水分を外に出してくれますよ。



解毒、利尿作用、排出作用がありますキラキラ



ヒノキ科の植物なので、清々しい木の香りがします。

気持ちも清々しく、爽やかになれます。



ジメジメ、モヤモヤ、だるい、重いと感じた時にとってもお勧めです!







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜