年齢を重ねたり、年代が変わると、自然と変化を迫られるのがメイクです。



皆さんも数年前とは、メイクのやり方や選ぶコスメもだいぶ変わってきているのではないでしょうか?



私もここ数年、よりナチュラルに、盛るより抜け感、というふうに変化しております。



1番変わってきたのが、まつ毛です。




数年前まで、マツエクをしていました。

デザインも形も好みにできるし、何より目が大きく見える!

メイクも時短になるし、汗で流れる心配もなし、スッピンでも顔がぼやけない、などたくさんメリットがありました。



マツエクをやめるなんて絶対考えられなかったのですが、ある時からやめてしまいました。



自分の顔つきとマツエクが何だか合っていない、ちょっと違和感がある…と感じたからです。



またコロナや経済的ダメージもあり、節約も兼ねて、やめました。



そして、再びマスカラを使うように。

それも最初は繊維の入ったロングにできるものから、だんだん繊維のないもの、自然に見えるものに変わっていきました。



最近、とうとうマスカラもやめましたー。



でも、ビューラーでしっかりまつ毛は上げてますよ!

マスカラの代わりにアイラインを引くようになりました。

(マツエク、マスカラ時代は、アイラインを引いていなかった)



何だか今はこれがしっくりきます。



マスカラをやめると、白目が赤くならないし、目も痛くならないので、目の周りは爽快になりましたキラキラ



ホットヨガの時、マスカラがよれていないか、心配することがなくなりました。



これはこれで、メリットありますー。



皆さん最近、やめたこと、また逆に始めたことありますか?



しなやかに変化しつつ、美容も楽しみましょう〜爆笑







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜