よく30歳からは自分の顔に責任をもちなさい、みたいなことを聞きますよね。



20代までは若さと遺伝でどうにかなるけど、それからは自分でコツコツ作っていくものになります。



表情筋は感情と密接に繋がっていて、自分の感情を表現するために動きます。




時と場合によっては、感情を隠さないといけないことがありますが、顔に出てしまうことありますよね〜。



というように、意識的にも無意識的にも、私たちは表情筋を動かしています。



怒ったり、イライラすると、眉間にシワができたり、目がバキバキになっていたりします。



悲しいと口角は下がるし、逆に嬉しいと口角が上がって、目尻は下がります。



当然ながら、やさしい表情や幸せそうなお顔になりたいですよねニコニコ



そうなると、行き着くところは、まずは【感情】ということになります。



とはいっても、イライラしたり、ストレスを感じることがあります。

そんな時は、できるだけ引きずられないように、そして早めに気持ちを切り替えたいですね。



また無意識の時やぼーっと歩いている時も、ちょっと口角を上げる意識をもつと、その表情が形状記憶されやすくなります!



お肌や髪やら、体型やら、色々ケアが大変ですが、ぜひ、表情にも気をつけてみて下さいね。







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜