6月になりましたね〜。

まだ暖かいという感じですが、これから暑いという感じになっていくのでしょうね。



私は元々の体質が冷え性気味なので、寒い季節よりも暖かい季節や地域の方が過ごしやすいですニコニコ



冷えがひどいという方は、暖かい季節に冷えを改善しておきましょう。



といっても、夏でも、隠れた冷えの原因が潜んでいます…

特にお店やオフィスなどの冷房。

「えっ、そんなにガンガン効かすの?」

というくらい冷えている場所ありますよね〜。

長時間その場にいる時は、体が冷えないように対策しましょう。




健康な人の平熱は、36.5〜37.1度だそうです。

私は36.6度あたりかな〜。

ギリギリ合格ライン⁈

もう少し上げたいところです。



私の周りで、「食べても太りにくい」「活動的」「いつも割と薄着」という方は、聞くとやっぱり平熱が高いんですよ。



36.9〜37度くらいだそうです。



日本人の平均体温は、50年前に比べて、0.7度低くなっているそうです。

昔の人の方がポカポカさんが多かったんですねー。



確かにエアコンもないし、シャワーではなく湯船に浸かっていたと思うし、歩いたり、作業したり、体を日常で使うことも、今よりは多かったと予想できます。



ということは…

その当時と同じような生活を心がけると良いのではないでしょうか。



エアコン控えめにして、湯船に浸かって、エスカレーターを使わず、階段を使ったり、できるだけ歩く。



これだけでも、けっこう変化を感じられると思いますよ!



あとは食べないダイエットや無理な食事制限は避けて、バランスの良い食事で、低体温にならないように気をつけましょう。



私も、もう少し頑張ります爆笑







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜