健康と美容のためには、体を動かすことはとっても大事です。



ダイエットをしたい、健康をキープするために運動をしたいのに忙しくてできない、体がきつくて継続できない、というお悩みを聞くことがあります。



そんな時は、できることから始めましょう!




運動時間を確保したり、ジムに通うことだけが運動ではありません。



通勤や買い物で歩くことも運動、エスカレーターを使わずに階段を使うことも運動、一生懸命掃除することも大きなくくりで運動です。



小さなことも、ちりつもで考えると大きな差となって返ってきます。



もちろん、ジムで筋トレしたり、走ったりする方が効果は大きいですよ。



でも、体に無理が生じたり、できないことにストレスを感じて、やる気がなくなったり、やけ食いに繋がるよりも、できることをやった方が絶対良いですよね。



私も忙しくてジムを退会した時、「全然痩せないし…、なんて自分はダメなんだー。」と落ち込んで、やけ食いして、さらに太ったことがありました泣き笑い



それから自分に合ったヨガと出会って、少しずつ「体を動かすのって気持ちいいんだ!」と気づいてから、自分のペースで続けられるようになりましたよ〜。



ザ運動だけが運動じゃない。

体を動かすことを含めて運動と捉えて、健康をキープしていきましょうランニング







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜