よく気持ちがフワフワしていることを「地に足がついていない」といいますよね。



足裏や下半身がどっしり安定していないと、体も安定しません。



ヨガでは、足裏を使って、体を支えたりバランスをとるポーズは、心も安定し、落ち着かせることができるとされています。



両足で立つ【山のポーズ】は、堂々とした山のようにどっしりと立つことで、自分自身も堂々として、心も安定していきます。



また片足で立つ【木のポーズ】は、バランスをとることで、足裏をしっかり感じることができるポーズです。



足裏の力強さをより感じることができ、集中力が磨かれます。



私も普段、「ちょっと地に足がついてないな〜」と感じる時は、心を落ち着け、足裏で大地の感覚をしっかりとらえるようにしています!



それだけでも、心が安定し、落ち着いてきますよ〜



YouTubeに新しい動画を投稿しました。

両足でしっかり立つポーズも片足で体を支えるポーズも、色々楽しめる『グラウンディングヨガ』です。


ぜひ、楽しんで下さいね。








丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜