昨日、暑くて、今年初めて半袖を着ました。

衣替えの季節ですね。



ちょっと早いかもしれませんが、時間があったので、クローゼットの中を衣替えしました。



大きな衣装ケース1個。

10分程度で終わりました😆



皆さん、服の防虫、防臭、除湿はどのようにしていますか?



私は以前は、薬局で市販の防虫剤を買って入れていました。

最近は良い香りのものもあるのですが、ちょっと強過ぎて、苦手で…




そこで、手作りにしてみました。

そこまで衣服が多い方ではないし、虫や湿気に困っているわけでもないので、簡単な処置でオッケー。



除湿に、100均で買った珪藻土ブロックを入れます。

防虫・防臭には、コットンに精油を数滴染み込ませて、2つに割いて、2箇所に分けて置きます。



今回は、ゼラニウムの精油を使いました。

虫が嫌う香りのシトロネラール成分が含まれています。

私たち人間にとっては、良い香りなんですけどね〜。



次の衣替えの時には、精油の香りもすっかり揮発してしまっていると思いますが、今のところ、まだクローゼットからはゼラニウムのやさしい香りが漂っていますニコニコ



健康にも美容にも、生活にもアロマテラピーは使えますよ!







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜