健康と美容において、【睡眠】はとても大事ですよね。




睡眠に関するお悩みがある人も多いと思います。

若い頃は、なかなか起きれないことが辛かったのに、歳を重ねてくると逆の現象が起き始めます。



・なかなか寝つけない

・夜中に目が覚める

・睡眠が浅いと感じる

など感じることが多いようです。



私もいっとき、このような状況になったことがあります。



どんな時かというと

「心の問題」

・心配事がある

・怒りを感じている時

・無気力な時



「体の問題」

・食事制限をしている時

・体が冷えている時

・外に出ずダラダラ過ごした時


です。



睡眠に問題がある時、体か心、どちらかに原因があります。



ぐっすり眠ると体調も良いし、機嫌も良いので、やっぱり寝るって大事なんだなーと思いました。



ストレスが溜まって、さらに怒っている時、睡眠不足が重なると、もっと性格が悪くなりました…驚き

いかん、いかんです。



私がぐっすり眠れるように心がけていることは

✔️朝決まった時間に起きる

✔️朝日を浴びて伸びをする

✔️労働か運動をする

✔️食事制限をしない(もうこれはテッパンです)

✔️炭水化物もしっかり摂る

✔️シャワーではなくお風呂に浸かる

です。



それでも寝る前にリラックスできていない時は、アロマテラピーラブ



ラベンダーやスイートマジョラムなど、リラックスできて、安眠に導いてくれる精油の香りを嗅ぎます!



嗅覚から脳にスコーンと刺激が伝わりますから、眠れない時には本当にお勧めです。



ぐっすり寝てスッキリ起きましょう〜キラキラ







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜