年齢とともに気になる美容問題が【白髪】です。

同年代と話していると、よく話題にあがります泣き笑い



みんなどうしてるの〜?

とお互い気になるし、良い解決方法があったら、ぜひ教えてもらいたいですよね。

私もその1人ですよ。



今のところ、ちらほらあります。

まだ白髪染めはしていません。



もっと目立つようになったら、自然派でグレーヘアを目指すか、染めるか、選択することになると思います。



染めるとしたら、皮膚と体のことを考えて、自分でヘナ染めにトライするつもりです。




最近、白髪から途中、黒髪に戻っている髪を何度か発見しましたひらめき

白髪って、永遠に白髪じゃないんだ!



もちろん、黒髪が途中から白髪になっているのも見つけたことありますが…



髪を黒くするメラニンが作られなくなったり、供給されなくなったからといって、一生その毛母細胞から生える髪の毛は白いままではないようです。



毛母細胞やその並びにある色素を作るメラノサイトを活発にすることで、蘇らせることができます。



私は実際、このようなことに気をつけています。


✔️栄養を摂る。食べないダイエットはもうしない。

✔️ストレスを溜めすぎない。適度に発散する。

✔️頭皮マッサージをする

✔️体を冷やさない

✔️塩風呂に頭まで浸かって温める。

✔️血行を良くしたり、皮膚を健やかに保つアロマで頭皮をケア


です!



頭皮だけでなく、全身に当てはまることですが、栄養補給➕血行促進は、とーーっても大事です。



歳を重ねることは、誰にでも平等に起こること。

できるだけケアして、お手入れして、少しでも食い止めたいです真顔








丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜