太陽に照らされて、輝く新緑が綺麗な季節になりましたねキラキラ



と同時に気になってくるのは、「日焼け」と「紫外線」ではないでしょうか。



こちらのブログでも、この季節になると、「お肌の為に紫外線対策しましょう!」みたいな記事もよく書いていました。



紫外線はお肌やシミの原因になるうるので、過度に紫外線を浴びるのは良くないですよね。



またお肌の透明感をキープするため、日焼けをしたくない方も多いと思います。




私もそうでしたよニコニコ

でも、何だか最近、昔ほど白さにこだわらなくなってしまいました…



透明感やお肌のハリは欲しいのですが、白くなくても良いかな。



小学生までは、競って夏は焼いていました。

黒い子が元気な子というブームだったみたいで。



中学生からは、日焼け止めクリームを全身に塗りまくっていました爆笑



今は〜

日焼け止めクリーム代わりにココナッツオイルを薄く塗っています。

SPF値は高くないんですけどね。(多少あるので、天然の日焼け止めです)



外出時は、帽子を被って、顔が赤くならないように気をつける程度です。



最近は、夏は少し小麦色になって、冬になると本来の肌トーンに戻る、という感じです。

以前は、年中白肌じゃないとダメだと思っていました。



紫外線による老化やシミの対策としては、【肌のターンオーバー】を乱さないことが大事だと思います。



そのためには、やっぱり、いきつくとこは…

✔️食事

✔️睡眠

✔️運動

✔️体を冷やさない

✔️ストレスマネジメント

なのですキラキラ



とくにお肌にとっては、食事とストレスが影響強いかなぁと個人的に思います。



皆さんはどんな紫外線対策やケアを行なっていますか?



日焼けすると肌のトーンが戻らない、シミやシワが増える、という方は、ぜひインナーケアも見直してみて下さいね!







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜