私が好きなストレッチ系のヨガポーズで、【片足を伸ばした前屈】というのがあります。



座位で片足だけ伸ばして、上体を前に倒すポーズです。



太もも裏側の筋肉、ハムストリングスが気持ちよーく伸びますキラキラ



下半身の筋肉を伸ばすポーズは、どんなポーズでも、足のむくみがとれます!

夜のストレッチにお勧めです。



1日の終わりは、足がむくんでいることが多いですよね。

むくみを放置しないように、日々、下半身の筋肉をゆるめることが大事です。



また片足前屈は、足のむくみがとれるだけでなく、腎臓や肝臓を活性化してくれると言われています。



前屈はお腹を中に引き込んで、上体を前に倒すので、内臓に良い刺激を与えてくれます!



特に片足前屈は、左右行いますので、左右の腎臓を刺激して、活性化してくれる、ということになります。



YouTubeに新しい動画を投稿しました!

片足前屈のメリットだけでなく、前屈を深めるコツについても解説しています。

ぜひご覧下さいませ〜。









丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜