ひのきのまな板を買いました。




今までガラス製のまな板を使っていたのですが、包丁の刃にあまり良くないので、刃あたりがやさしい木製のまな板を探していました。



ガラスはガラスで良いところもありました。

衛生的でニオイがつかない。

お手入れも簡単です。



ガラスのまな板は、何かこねたり、まぶしたりする時のクッキングボードとして活用したいと思います。



木製のまな板はカビやすいのでは?

と思っていたのですが、ひのきは乾きやすく、カビの心配はなさそうです。



また時間と共になくなるのかもしれせんが、まだほのかにひのきの香りがします。



これがまた癒されるんですよね。

木材や森林系の香りは、やっぱり良いです。



木目調で視覚が、トントントンと切る音で聴覚が、ヒノキの香りで嗅覚が癒されますハート



料理もはかどります!

ひのきのまな板、おすすめでーす。







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

木曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜