久しぶりに赤いニキビができました。

口元に大きなのが1つ。



ちょうど生理前で、ホルモンバランスの影響だと思います。



ニキビの前兆って、分かりますよね〜。

皮膚が炎症を起こして、かゆみ物質が出ます。



そうすると、ついつい手で触ってしまいます。

そこで、ニキビ大爆発。



あとは、鎮静して、枯れてくれるのを待つしかないです。

悪化させないように、指で触らないように、気をつけながら…



アロマテラピーでニキビのケアをしたい時は、皮膚刺激がなく、成分がやさしく、抗炎症作用のある精油がお勧めです。



抗炎症作用、鎮静作用のあるラベンダーカモミールローマンがニキビケアに良いかと思います。




どちらも殺菌消毒作用もあるので、お肌を清潔に保つこともできます!



精油ってすごいなぁと思うのが、私達、人間には毒にはならず(精油成分にもよりますが)、ちゃんと殺菌消毒作用や抗ウイルス作用があるところ。



できる範囲で、セルフケアに取り入れてみて下さいね。







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜