1日でおそらく1番リラックスできるバスタイム。

何をして過ごしていますか?



じーっと浸かるのもいいし、脚を高くしてむくみをとったり、ゆっくり深呼吸するのもいいですよね〜。



あと、セルフマッサージもお勧めです。

けっこう疲れが溜まりやすい、頭と首の境目のマッサージは、簡単で気持ちいいですよ!




親指を使います。

後頭部の髪の生え際(頭と首の境目ライン)に沿って、親指で指圧しながら、マッサージします。



耳たぶの後ろ辺りから首の真ん中に向かって、ほぐしていきます。



重い頭を支えている首の付け根なので、ほぐれるととっても気持ちいいです。



またここがほぐれると、頭にブワーッと血流が流れていく感覚がします。

(個人の感想です)



調べてみると、後頭部の髪の生え際には、頭痛、首こり、肩こりにきくツボがあるようです。



やっぱり、首の付け根には、何かがあるのねー。



ご自身が気持ちいいポイントをやさしいマッサージしてみて下さいね。



また首はデリケートな部位でもあるので、痛めないようにやさしく行いましょう。







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜