ダイエットって、「きつい」「辛い」「我慢」のイメージがありませんか?



このイメージだと、ダイエットは苦しいもの、継続が大変なものと思ってしまいますよね。



確かに、ダイエットは食習慣を見直し、より健康的でヘルシーな食事内容にしていく必要があります。




ジャンクフードが多かった場合は、自然なもの、加工度が低いものへ。

脂っこいものが多かった場合は、脂質を控えて、タンパク質をしっかりとる。

また、炭水化物や糖質の摂り方をよりヘルシーにする。



など、その人の状況によって、色々あると思います。



ただ、制限をし過ぎると、爆発してしまう可能性があります!



我慢の限界がきた時、ストレスが溜まりに溜まった時、私達は暴飲暴食をしてしまいます…



私も何度これで失敗したことか〜。

ダメと言われたこと、禁止されているものほど、気になったり、欲しくなったりするものです。



なので、リバウンドしにくいダイエット方法とは

・禁止しないこと

です。



いつでも食べようと思ったら、食べていいんだ!

と思わせておくこと。



控えるべきものであるけど、食べたかったら食べてよいと思ったら、心に余裕が生まれて、意外とそこまで欲しなくなるはずです。



ケーキ、パン、白米、揚げ物、焼肉、ピザ、ファーストフード、

食べたくなったら、ちょっと食べてみましょう。



我慢していなければ、意外と少量で満足できるはずです。



時々、食べられるのであれば、それを三食、毎日食べたいとは思わなくなります。



ダイエットの敵は、ストレス。

ダイエットの目的は、自分を大切にすること。



無理のないように、コツコツやっていきましょう〜。







丸レッドYouTubeチャンネル丸レッド

チャンネル登録宜しくお願い致しますニコニコ

リンクはこちら

 

ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジ

リンクはこちら


 丸ブルーTwitter丸ブルー

リンクはこちら


ダイヤグリーンTikTokダイヤグリーン

リンクはこちら


ベルスタジオレッスンベル

福岡市内のヨガスタジオでレッスンを担当しています。

ホットヨガスタジオカルド大橋

水曜日14:30〜

土曜日16:30〜、18:00〜